--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.08 19:46

本日のお買い物。残高2,480円より。

にゅうせいひん
低脂肪乳 158円
野菜ジュース 228円
バター 228円
やさいそのいち
青梗菜 98円
水菜 101円
もやし 48円
えのき 98円
やさいそのに
マッシュルーム 198円
大根 158円
パプリカ3種 198円×3
ちくわ2袋 176円
おくさまのごようは?
つまようじ 98円
通信費(切手) 80円

本日計 2,183円 残217円

ん?2,183円?


いやいやいや。ちょっとまて。
手元に217円て。
すでに買い物できないフラグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

これでも、2つ減らしたんです、(ノД`)シクシク
一つはぜいたく品(紅茶のパック)、一つは豚ヒレブロック。

で、冷凍ストックを作り、現在の冷凍庫を把握すべくいろいろしました。
数ヶ月前に作ったリストを元に、今あるもの。

ちゃんぽん 1人前。
中華丼の素 1人前。
ホットサラダミックス 320g。
ミックスベジタブル 123g。

以上すぐ食べられそうなもの。
以下何らかの手を施すもの。

おから 566g。
栗の渋皮煮 668g。
ぎょうざの皮 56g。
煮魚3つ 263g。
バナナ4本 544g。
カボチャゆで(茹でてある) 138g。
とうもろこし 2本。
トマト1個 126g。
ブロッコリーゆで 97g。
オクラゆで4本 37g。
ごぼうささがきゆで 48g。
プチトマト 199g。
きゅうり塩もみ 66g。
ほうれん草ゆで 100g。
豚コマ100g 99g。
鳥ムネゆで30g 166g。
ピーマンゆで 49g。
えのき 75g。
しめじ 38g。
キャベツ炒め 167g。
人参いちょう切り 49g。
人参短冊切り 100g。

今日加えた大根おろし 236g。
人参半月ゆで 74g。
人参短冊ゆで 98g。

こんだけあれば、なんとかなるっしょ。
おコメも少しはあるし。ホームベーカリーのパンもあと何回か作れるし。

で、お惣菜、大根の葉の高菜風と大根と人参の皮のきんぴら。定番ですね。
おそうざい

なんてやってたら、エアコンの部屋においてた大根に異変が!
せいめいりょくすごい
根が生えてきてました、すごいな~、生命力。

追記。
大根半月ゆで 724g。
豆乳おからパン 5/6斤。

この食材からこれができるよってアイデア募集中。

そうそう。食事。
朝 ダイエットドリンク(余り)、ヨーグルト
昼 カロリーハーフカフェオレ2杯、豆乳おからパン6枚切り1枚
夕 次月請求のお弁当

お金は使っておりません。(キリッ
関連記事

| つぶやき | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


