--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.30 20:23

日曜日、ファミレスでノートパソコンの上にカプチーノをこぼしてしまったんです。
そちらのPCはサブPCなので実害はないのですが、乾燥させてから起動、という原則をもって、本日動かしてみたら起動しました。

メーカーのホムペみると、もう保証期間対象外なので、有償修理、しかも見積も有料らしく、それなら壊してもいいや上等、ってことで初めて分解してみました。

わがノートPCは、下側の排気がうまくいかないため、異常に熱をもつタイプのもので、家で使う時はアイス○ンを引いたりしてやり過ごすのですが(ア○スノンが溶けてきたら冷たくなった机で冷やす)そのことについても調べてみると、やっぱり皆さん同じ思いをされてるってことがよくわかりました。

そして、今使用しているジェルタイプの冷却のものより、メッシュまたはすのこタイプのものが適しているなど、
いろいろと勉強になりました。

また、ダメになった時のことも考え、今使っている機能は、スマホと電子メモ、で事足りると気づき、つぎに購入するのは電子メモかなぁと考えたりします。

どのくらい使う頻度があるのか、ですが、
PCは立ち上げ速度がかかるけど、電子メモなら分もかからないこと。
2ヶ月に一度くらいのペースでしか使っていないこと。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイトKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト
(2008/11/10)
キングジム

商品詳細を見る

てことで、このくらいが妥当かなと。

こちらは型落ちなのですが、上位機種だともっとします。
いやいや、もったいない。2ヶ月に一回の頻度って。
関連記事
スポンサーサイト

| つぶやき | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


