--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.16 20:57

この土日はあるもので補ってまして、しかも
お菓子作り(栗と豆腐)→失敗
パン作り(豆腐と豆乳とおから)→失敗

と二つとも失敗でへこんでおりました。
パンなんて、豆腐とおからと豆乳入れたら、もとの同じものじゃねえか、ってことで。

昨日は友人にご飯をおごってもらい(もとい、折半し、うーんとBD祝い)にいってまいりました。
ヤ○オクのやり方覚えてもらおうと思ったのに、そこまで説明する時間なかった、ちくしょう。

今日は使わなかったはがきと切手に交換してもらったり、年賀はがき買ったりしてました。
てことで、収支発表。

12月10日時点のお財布。6,217円

オークション代金渡す 1,810円
今年の年賀状6枚 300円
去年の年賀状、書き損じを80円切手へ 90円(720円分の80円切手へ)

てことで、4,017円

実質、17円。(´・ω・`)

| つぶやき | コメント(0) | |

2010.12.11 16:50

本日はちょっと力を抜いて休息日。
朝 低脂肪乳+豆乳おからパン2切れ。
昼 野菜ジュース+
米粉パン1斤←ん?あれ?
夕 インスタント麺

米粉パンは、ホームベーカリーにがんばってもらったんですが、もちもちしてて(いや、もちっぽくて)おいしかったです。
が、ちょっと配分をまちがったのか、外見粉っぽさ満載で写真は…orz

でも1斤は食べすぎでしょ!先日までダイエットしてたんじゃないのか、あんたww

さて、夕食ですが、プラスしてお野菜足そうと思ってますが。
私故郷を出て初めて知ったことだったんですが、これ、知ってます?
みそにこみ
これって、東海地方(愛知だけじゃないかもしれないんで)しか売ってないんですね(^q^)
関西来た時に、衝撃を受けました。
以前は通販で10個いりパックとか買ったりもしましたが、最近は帰省するときに5個パックを買って帰ったり。
でも、やっと売っているスーパーを見つけました、ありがとう、○イフ。
味噌煮込みは食べたことなかったけど、これは小さい頃から大好きです。
うどんぽくないところがw

追記
公開するの忘れてた(;´∀`)

| つぶやき | コメント(0) | |

2010.12.10 19:01

本日の買い物。残217円。


チート。カード発動('A`)!
えっと、言い訳を(もういい

砂糖がほしかったんです、砂糖が。
あと、ダノンは続けないとべんp(ry
梅をいれたかったの、梅を
梅肉 165円
キムチ 228円
ダノンビオ 198円×2
普通の砂糖ないとめんどい
カットわかめ 198円
きび糖 258円←黒糖とすっごく迷ってグラム差でこちらの勝ち。
計 1,245円←来月の給料より天引きorz

も、もう買わないぞ。ゼッタイ。

実は自転車が壊れそうなので、自転車修理代として4,000円、友人宅に遊びに行くので2,000円(BD祝いしてくれるらしい)お財布にもどしました。が、使いません。ええ、生活用品には使いませんとも。←フラグ

いや、ここでフラグをたてておきます。使わないフラグを!←自信ない

食事は、
朝 低脂肪乳+おから豆乳パン1切れ
昼 ダイエットドリンク
夕 来月請求の食事会、もやしの中華味

本日は0円でございます。

| つぶやき | コメント(0) | |

2010.12.09 21:41

本日の料理。いや、下ごしらえ。

赤パプリカ橙パプリカ黄パプリカ(早口言葉のようだ)を刻んで茹でて冷凍。
からふる~
もやしのナムル、中華味と梅ポン酢味。
もやもや

冷蔵庫にながいこと眠っていた(いや、傷んでいた)さつまいもを調理すべく処理。
料理だと味がごまかせないので、お菓子作りするつもりで。

はっきりいって。
食べていいものなのか、自信がないwww
いろいろポロポロ出てきてんもん…。

クックパッドより、さつまいも、くり、けーきで検索してシフォンケーキが作りたかった。

砂糖は、今切らしているので、ダイエット甘味料で代替。

さ、先にいいわけをさせてください。
さつまいもをレンジでチンしすぎたんだと思う。
だって、カットする時、フードプロセッサがガタガタいってたもん…。
低脂肪乳を足して伸ばしたもん…。

で、これです。
し、しふぉんけーき???
Σ('◇'*)エェッ!?シフォンケーキ、ではないですね…。普通にパウンドケーキ型に入れればよかった…orz

まあ、久しぶりに卵黄と卵白に分けて、腕が衰えてないことを確認したからよしとしよう。
味は、1個食べましたが、パウンドケーキより固かったです、(T▽T)アハハ

本日は買い物してない、といいたいところですが、
PS3の修理のお値段が返ってきまして、USBコードの不良があるそうで1,200円とのこと。
いやいや、新しく買い足したUSBコード700円しなかったんだけどwww

取り消しして、そのまま送り返してもらうことにしました。

それで、HDD交換しようかと思って、密林で購入してしまいました。
カード支払い。ごめんなさい。m(_ _"m)ペコリ

60GBから500GBになる予定です。あくまで予定です。
とりあえず、本体に異常がなくてよかったです。

本日の食事。これってレコーディングダイエットになるのかな。
朝 ダイエットドリンク、ヨーグルト
昼 カフェオレ、おから豆乳パン1枚
夕 次月請求のお弁当、カフェオレとシフォンケーキ(?)1切れ


私がんばるすぎると次の日にくるので、今日疲れてます(;´Д`)

| つぶやき | コメント(0) | |

2010.12.08 19:46

本日のお買い物。残高2,480円より。

にゅうせいひん
低脂肪乳 158円
野菜ジュース 228円
バター 228円
やさいそのいち
青梗菜 98円
水菜 101円
もやし 48円
えのき 98円
やさいそのに
マッシュルーム 198円
大根 158円
パプリカ3種 198円×3
ちくわ2袋 176円
おくさまのごようは?
つまようじ 98円
通信費(切手) 80円

本日計 2,183円 残217円

ん?2,183円?


いやいやいや。ちょっとまて。
手元に217円て。
すでに買い物できないフラグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

これでも、2つ減らしたんです、(ノД`)シクシク
一つはぜいたく品(紅茶のパック)、一つは豚ヒレブロック。

で、冷凍ストックを作り、現在の冷凍庫を把握すべくいろいろしました。
数ヶ月前に作ったリストを元に、今あるもの。

ちゃんぽん 1人前。
中華丼の素 1人前。
ホットサラダミックス 320g。
ミックスベジタブル 123g。

以上すぐ食べられそうなもの。
以下何らかの手を施すもの。

おから 566g。
栗の渋皮煮 668g。
ぎょうざの皮 56g。
煮魚3つ 263g。
バナナ4本 544g。
カボチャゆで(茹でてある) 138g。
とうもろこし 2本。
トマト1個 126g。
ブロッコリーゆで 97g。
オクラゆで4本 37g。
ごぼうささがきゆで 48g。
プチトマト 199g。
きゅうり塩もみ 66g。
ほうれん草ゆで 100g。
豚コマ100g 99g。
鳥ムネゆで30g 166g。
ピーマンゆで 49g。
えのき 75g。
しめじ 38g。
キャベツ炒め 167g。
人参いちょう切り 49g。
人参短冊切り 100g。

今日加えた大根おろし 236g。
人参半月ゆで 74g。
人参短冊ゆで 98g。

こんだけあれば、なんとかなるっしょ。
おコメも少しはあるし。ホームベーカリーのパンもあと何回か作れるし。

で、お惣菜、大根の葉の高菜風と大根と人参の皮のきんぴら。定番ですね。
おそうざい

なんてやってたら、エアコンの部屋においてた大根に異変が!
せいめいりょくすごい
根が生えてきてました、すごいな~、生命力。

追記。
大根半月ゆで 724g。
豆乳おからパン 5/6斤。

この食材からこれができるよってアイデア募集中。

そうそう。食事。
朝 ダイエットドリンク(余り)、ヨーグルト
昼 カロリーハーフカフェオレ2杯、豆乳おからパン6枚切り1枚
夕 次月請求のお弁当

お金は使っておりません。(キリッ

| つぶやき | コメント(0) | |


