--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.30 20:23

日曜日、ファミレスでノートパソコンの上にカプチーノをこぼしてしまったんです。
そちらのPCはサブPCなので実害はないのですが、乾燥させてから起動、という原則をもって、本日動かしてみたら起動しました。

メーカーのホムペみると、もう保証期間対象外なので、有償修理、しかも見積も有料らしく、それなら壊してもいいや上等、ってことで初めて分解してみました。

わがノートPCは、下側の排気がうまくいかないため、異常に熱をもつタイプのもので、家で使う時はアイス○ンを引いたりしてやり過ごすのですが(ア○スノンが溶けてきたら冷たくなった机で冷やす)そのことについても調べてみると、やっぱり皆さん同じ思いをされてるってことがよくわかりました。

そして、今使用しているジェルタイプの冷却のものより、メッシュまたはすのこタイプのものが適しているなど、
いろいろと勉強になりました。

また、ダメになった時のことも考え、今使っている機能は、スマホと電子メモ、で事足りると気づき、つぎに購入するのは電子メモかなぁと考えたりします。

どのくらい使う頻度があるのか、ですが、
PCは立ち上げ速度がかかるけど、電子メモなら分もかからないこと。
2ヶ月に一度くらいのペースでしか使っていないこと。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイトKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト
(2008/11/10)
キングジム

商品詳細を見る

てことで、このくらいが妥当かなと。

こちらは型落ちなのですが、上位機種だともっとします。
いやいや、もったいない。2ヶ月に一回の頻度って。

| つぶやき | コメント(0) | |

2011.12.10 18:57

先日、ワタクシの誕生日だったので、友人とフレンチレストランのランチに行ってまいりました。
いや、フレンチに興味があって。最近ご無沙汰だったので。ね、動画もあることですし。
箸でも食べられるフレンチ、ということで、食べログ検索して、こちらへ。

まずは、アミューズグルからキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あみゅーずぐる
まだ本編ではこの辺しかゲームしてないってことですねww
シュークリームの下はお魚のクリームだったか、ご飯感覚のシューに新鮮な感じです。
お酒は飲めないので、アペリティフ(食前酒)、頼まなかったですねw

お次はオードブル。
おーどぶる
小さい写真だとごちゃごちゃしてますが、綺麗に飾られています。(ただし高級レストランではないですよ)
ゆっくりと食べながら次は何カナ、と待ちます。
友人のお皿は透明で同じ料理なのにお皿が違うだけで印象が変わります。

フランスパン。
ふらんすぱんw
当然、フランスパンが出てきましたwでも、スライスしたものかと思ってたので、
小さいバケット状態でかわいかったです。出来立てのようなふわふわ!

魚料理。
さかなりょうり
確か長崎県産のイサキを使用、って言ってた気がする。(もう先週なのでうろ覚え)
きれいに箸で食べられました。

肉料理。
にくりょうり1
せっかく違うものを頼んでいたので友人のを撮らせてもらいました、
ただし一口もらうのを忘れたけど。(;´∀`)
確か仔牛のなんとか←ってオイ
上にクスクスを炊きこんでなんたらかんたら←だから!
お箸で崩して食べられるってすごいよね。

肉料理その2。
にくりょうり2
こちらは私が頼んだ鴨肉。
醤油ベースっぽい。付け合せのお野菜は同じだけど、印象が全く違いますね。

デザート。
でざーと
コーヒーと共にいただきました。
ちょこっとずついろいろなデザートを食べられるのって楽しい。

満足して帰って来ました。
私達も女子グループだったけど、まわりも女子だった。
女子会の場でもあるらしいです。

| つぶやき | コメント(0) | |

2011.04.21 00:43

梅田大丸全館オープン2日目、、いってまいりました。
お目当ては、梅田ハンズとハンズカフェ、そして、こちら!
うめだはんずらいふ♪
このキャンバス地のトートを手に入れたかったのです。

ハンズのお店は、三宮、心斎橋と引越しと共に渡り歩いてきた私、品揃えが大好きなラインナップなことはもちろん承知♪
いそいそと、開店直後にまいりました。
ハンズトート、1万名様って書いてあったから大丈夫かな、と(^^;;

買おうかな、と思っていた品物を手に入れ、レシートを持ってこちらのモノをゲット!
使い道は決まっているのです、スポーツモノを入れてジム通いに♪

ハンズカフェを探しつつ、フロアを移動。
商品はビル全体が20後半から30前半の女性がターゲットと聞いたとおり、
どちらかというと細々したものが多い感じ。
文具や手作り小物など。そういうブースもあり、また手作りされたものをクリエイターさんが売るショップもありました。
心斎橋に行くと時々やってるクリスタ長堀の手作り小物フリマ(?)のような感じ。
11階のBだったかな、柱のところにもそれらしきものが。
キッチンなどの生活用品は、今日は目につかなかった、と思ったらハンズカフェの手前に少しあった気がします。

ハンズカフェは10階の奥。
フロア自体はそんなに広すぎないのだけど、最初なのでうろうろしました。

座席は土日は混みそうだけど、平日の午前中はゆったりできそうなスペース。
インターネットもPCが4台あり、ネットサーフィンできるようです。Wifiスポットでもあるみたいな感じ。(未確認)
また、カフェ自体もクリエイターさんの作品が並んでいて、たぶん月替わりとかありそうなので、楽しみです。

頼んだのはこちら。
おいしいよ~
ゆず煎茶。砂時計とともに。
紅茶等はポットサービス、こだわりのコーヒーもこちらのポットででるみたいです。

ランチセットは、東急ハンズ梅田店こちらにメニュー等ありますのでご参照。

子供用の椅子は2脚、イオン等のカフェテリアで座れるお子さんなら大丈夫かと思います。
キッズメニューもあり、とりわけ皿やスプーンフォークもあります。
友人の子(もうすぐ4歳・男の子)といったのですが、男の子用プレートのバケツに夢中でなかなかご飯が進みませんでした(;´∀`)
ちょっとトマトソースパスタにポテトにもケチャップで、大人としてはくどくない?なんて思ったのですがw
でも量はしっかり入っているので、お腹いっぱいになりますよ♪

真横には、それにも勝る景色がありました。
飛行機電車にもちろん車
この写真では見えないのですが、JRの電車、そして車、飛行機も見えて、
男の子にはたまらないスポットのようです。

大丸のカフェも気になりますが、ハンズのカフェもいかがですか?

【Read more...】

| つぶやき | コメント(0) | |

2011.03.29 11:38

知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
現在震災で被災された方々の消息情報(GooglePersonFinder)の入力をお手伝いしておりまして、
ゲームをやる余裕がございません。

PCの中には編集済ではあるのですが、需要もあまりなさそうなので(;´∀`)
しばらくお休みします。

被災された方々の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

そして、PCが壊れました(^^;;
本日から修理に出すので、もしかして空っぽになったらどうしよう…。

追記に上の事について載せました。
もし御協力いただける方があれば、どうぞ。
外国語(中国語以外←対応が早かったため、ほぼ完了しました)できる方大募集(´Д⊂グスン

【Read more...】

| つぶやき | コメント(0) | |

2010.12.16 20:57

この土日はあるもので補ってまして、しかも
お菓子作り(栗と豆腐)→失敗
パン作り(豆腐と豆乳とおから)→失敗

と二つとも失敗でへこんでおりました。
パンなんて、豆腐とおからと豆乳入れたら、もとの同じものじゃねえか、ってことで。

昨日は友人にご飯をおごってもらい(もとい、折半し、うーんとBD祝い)にいってまいりました。
ヤ○オクのやり方覚えてもらおうと思ったのに、そこまで説明する時間なかった、ちくしょう。

今日は使わなかったはがきと切手に交換してもらったり、年賀はがき買ったりしてました。
てことで、収支発表。

12月10日時点のお財布。6,217円

オークション代金渡す 1,810円
今年の年賀状6枚 300円
去年の年賀状、書き損じを80円切手へ 90円(720円分の80円切手へ)

てことで、4,017円

実質、17円。(´・ω・`)

| つぶやき | コメント(0) | |


